pagespeedinsights

 

Googleが提供している「PageSpeed Insights」というサービスでは、webページのページ読込み速度を測定するとともに、速度の改善案を提示してくれるものです。

速度の計測は、モバイルとパソコンの両方があり、それぞれ高得点を出すのはかなり大変です。

しかし、うちの田中くんがトライし、徹底的にやってくれたおかげで、大学向けのwebサービス「U.navi」の紹介サイトがモバイル、パソコンとも100点を出しました。

PageSpeed Insights「U.navi」ページの結果

 

100点、というのは、やはり気持ちが良いものです。

何でも良いですが、とことんやってみることも大切だと思います。